パソコン、カメラ、ゲーム、車、バイクなどの趣味を好き勝手に書いてます。

管理画面 

プロフィール 

HIRO

Author:HIRO
元々は日記を書く為に始めたブログですが、最近は円盤のカスタムレーベルばっかり作ってアップしています。

このブログはワイド画面で作成していますので、ブラウザの幅は出来るだけ広くしてご覧下さい。
(レーベルが横に6枚表示すればベストです)
また、表示確認は「Fire Fox」のブラウザーで行っております。

カスタムレーベル作成数 

2017年05月27日現在、
作成したカスタムレーベルは、
合計10735枚です。

バージョン違いや非公開も含んでるけどね…

カテゴリ一覧 

最新記事 

過去ログ + 

2020年 12月 【2件】
2017年 05月 【38件】
2017年 04月 【28件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【22件】
2017年 01月 【13件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【9件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【4件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【10件】
2015年 10月 【8件】
2015年 09月 【8件】
2015年 08月 【11件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【14件】
2015年 03月 【35件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【19件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【17件】
2014年 10月 【21件】
2014年 09月 【10件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【11件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【23件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【12件】
2013年 12月 【17件】
2013年 11月 【13件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【14件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【17件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【14件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【12件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【19件】
2012年 07月 【20件】
2012年 06月 【25件】
2012年 05月 【24件】
2012年 04月 【32件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【38件】
2011年 11月 【39件】
2011年 10月 【61件】
2011年 09月 【28件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【45件】
2011年 06月 【25件】
2011年 05月 【67件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【14件】
2011年 01月 【11件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【28件】
2010年 08月 【22件】
2010年 07月 【9件】
2010年 06月 【11件】
2010年 05月 【21件】
2010年 04月 【60件】
2010年 03月 【55件】
2010年 02月 【65件】
2010年 01月 【46件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】

Link 

  • 素材置場
    --リア友のブログ--
  • それでも欲しいんです

  • お勧めDVD&BDメディア 

    HIRO愛用のDVD&BDメディアです。

    <DVD-R メディア(120分)>


    マクセル CPRM対応 16倍速 50枚入
    印刷幅が広い(21mm~118mm)メディアです。


    マクセル CPRM対応 16倍速 50枚入
    印刷幅が広い(21mm~118mm)メディアです。


    太陽誘電・信頼の日本製!
    CPRM対応 16倍速 50枚入 120分 4.7GB
    従来品より安くなり、印刷幅も広くなりました。(22mm~117mm)


    太陽誘電・信頼の日本製!
    CPRM対応 16倍速 50枚入 120分 4.7GB
    特殊ハードコートで汚れに強く、静電気をガード!

    <DVD-R DL 2層メディア(215分)>


    太陽誘電OEMの日本製!
    CPRM対応 8倍速215分8.5GB 10枚入




    太陽誘電OEMの日本製!
    CPRM対応 8倍速215分8.5GB 30枚入




    太陽誘電・信頼の日本製!
    CPRM対応 8倍速215分8.5GB 10枚入


    太陽誘電・信頼の日本製!
    CPRM対応 8倍速215分8.5GB 20枚入


    太陽誘電・信頼の日本製!
    CPRM対応 8倍速215分8.5GB 50枚入

    <BD-R 1層メディア>


    マクセル
    4倍速 130分 25GB 10枚入


    マクセル
    4倍速 130分 25GB 20枚入


    マクセル
    4倍速 130分 25GB 50枚入


    SONY
    4倍速 180分 25GB 5枚入


    SONY
    4倍速 180分 25GB 10枚入


    SONY
    4倍速 180分 25GB 25枚入


    SONY
    4倍速 180分 25GB 50枚入


    TDK
    4倍速 180分 25GB 50枚入


    TDK
    4倍速 180分 25GB 50枚入 ハードコート仕様


    太陽誘電
    4倍速 180分 25GB 50枚入 ハードコート仕様

    <BD-R DL 2層メディア>


    マクセル
    4倍速 260分 50GB 5枚入


    SONY
    4倍速 360分 50GB 10枚入

    ウイルス対策ソフトなら「ノートン」 

    HIRO愛用のノートンシリーズ



     

    きまぐれオレンジ★ロードのレーベル全種類できました。
    そう言えば、劇場版って「新きまぐれ~」しかDVD出てないんだよね。
    初代劇場版は昔にLDで出てたっけ・・・

    -TV版・DVD-
    きまぐれオレンジロード_TV_1 きまぐれオレンジロード_TV_2 きまぐれオレンジロード_TV_3 きまぐれオレンジロード_TV_4 きまぐれオレンジロード_TV_5 きまぐれオレンジロード_TV_6 きまぐれオレンジロード_TV_7 きまぐれオレンジロード_TV_8

    -OVA版・DVD-
    きまぐれオレンジロード_OVA_1 きまぐれオレンジロード_OVA_2 きまぐれオレンジロード_OVA_3

    -劇場版・DVD-
    きまぐれオレンジロード_MOVIE2

    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    この商品を見るなら下をクリック!



    2010/01/31 20:23|Anime DVD か・き・く・け・こ

     

    メーテルレジェンド 交響詩 宿命のレーベルです。
    入手素材が2枚組用のものでジャケットイラストが1枚の為、文字変えの仕様です。

    メーテルレジェンド_交響詩宿命_1 メーテルレジェンド_交響詩宿命_2

    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    この商品を見るなら下をクリック!


    2010/01/31 19:19|Anime DVD ま・み・む・め・も

     

    School DaysのDVD版レーベルできました。
    ついでにDVD-PG版もDVDの素材を使って作っちゃいました。

    -DVD版-
    SchoolDays_1.jpg SchoolDays_2.jpg SchoolDays_3.jpg SchoolDays_4.jpg SchoolDays_5.jpg SchoolDays_6.jpg

    -DVD-PG版-
    SchoolDays_DVD-PG_A.jpg SchoolDays_DVD-PG_B.jpg SchoolDays_DVD-PG_C.jpg SchoolDays_DVD-PG_D.jpg

    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    この商品を見るなら下をクリック!

    -DVD 初回限定版-


    -DVD 通常版-


    -DVD-PG版-(18歳未満は見ちゃダメ)


    2010/01/30 22:12|Anime DVD さ・し・す・せ・そ

     

    とらドラ!のレーベルできました。
    とらドラ!_1 とらドラ!_2 とらドラ!_3 とらドラ!_4 とらドラ!_5 とらドラ!_6 とらドラ!_7 とらドラ!_8

    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    この商品を見るなら下をクリック!

    -初回限定版・DVD-



    -通常版・DVD-



    2010/01/29 23:50|Anime DVD た・ち・つ・て・と

     

    先日購入したBUFFALOのNAS(Link Station)に、使用済みの素材データを転送していたら・・・いきなり「カチン」と異音がしてその後、エラーランプが点滅!
    おいおい、まだ買って1ヶ月経ってないよ・・・
    仕方がないんで、とりあえず電源をシャットダウン。
    再度電源を入れようとしても・・・入らない。orz
    一旦コンセント抜いて、再度電源入れたら・・・立ち上がった。
    でも・・・やっぱりエラーランプ点滅・・・アクセスできない・・・
    仕方ないから、土曜か日曜にソフマップに持っていこう。

    私が購入したのは、中古でしたので保証書が無く、HDDの場合どんなトラブルがあるか分からないから、3年の延長保証に加入していました。メーカー修理でHDD交換になると思うけど、早く何とかなって欲しいです。

    ちなみに・・・ソフマップを利用されている方はご存知だと思いますが、新品、中古の商品(機械類)には、パーフェクトワランティーと言う延長保障があります。
    私は、買い替えずに長く使う物で、ノートパソコン本体、外付けHDD、プリンター、デジカメ(一眼レフ)、家庭用ゲーム機(ディスクを使うタイプ)、DVDプレイヤーは、ほとんど加入しています。
    過去の話ですが、EPSONの複合プリンターで、保障期限が過ぎて1週間位した時に極度のインク詰まりがおこり、クリーニングしても直らなかった為、ソフマップ経由でメーカー修理。故障理由は不明ですが、おそらくノズル部品の悪いものに当たったのでしょう。ノズルパーツ全部交換して帰ってきました。更に、ほとんど無かったインクが新品になって。
    他には、PS2の30000番で、新品購入より約3年後にディスクを読まなくなり、これもメーカー修理。故障理由は、おそらく寿命&タバコのヤニでしょう。ヘッド(レンズ)交換と内部クリーニングされて帰ってきました。

    まあ私の場合、物によったら民生品でも業務用みたいな使い方をする場合があるんで・・・

    ただ、今まで購入したHDD(内蔵用バルク品)は、かなりの数を買いましたが、今までの故障は2回だけで、1台は5年位前に買ったWesternDigital製、3年位前に買ったSeagate製(先日組替えた時に没にしたやつ)。私は昔からHDDはHITACHI製(最初の頃はIBMが販売しており、その後NEC、現在はHITACHIが販売)をメインに使ってます。
    HITACHIのHDDは、今まで故障がありません。私の知人で某メーカーのCEをやってる人の話ですが、HDDの寿命は約3年(1日8時間使用したと考えて)との事ですが、以前ホームサーバー?を立ち上げて、HITACHI製250GBのHDD×2個内蔵して、ほぼ24時間フル稼働させていた頃のPCで、約3年(民生品の時間計算をすると約9年分)使いましたがトラブル無しでした。
    まあ、内蔵HDDの場合、結構買い替えていて、容量の小さな物を売ってから容量の大きな物を買っていたからかも知れませんが・・・
    それにしても内臓HDD今まで何個買ったことか・・・覚えているだけでも80GBが数個、120GBも数個、180GBが10個位(この辺までは、IBMかNECのラベルでした)、250GBが10個位、300GBが6~7個位、500GBが3個、1TBが4個、1.5TBが8個って所で、ほとんどHITACHI製です。(1.5TBのHDDは、HITACHIの2TBが出る前に買ったんで、Seagete製ですが・・・)

    何かダラダラと書きましたが、今回故障したBUFFALOのNASに内蔵されているHDDは・・・WesternDigital製です。
    どちらにせよ、パーフェクトワランティーに加入しといて良かった~

    2010/01/29 01:15|日記など

     

    さっきブログの管理画面を何気なく見ていたら・・・
    ブログインフォメーションの欄に「10/01/27【ブログ】gooブログからの引越しに対応しました!」って書いてある。
    私はgooブログから引っ越してきたんですが・・・
    引越しツールに対応していなかったんで、手作業で行いました。
    まあ、以前はほとんど記事書いてなかったんで数は少なかったんですが、結構手間でした。
    既に済んだ事なんですが、何か悔しい・・・

    ちょっと愚痴ってしまいました(笑

    2010/01/28 19:48|日記など

     

    BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040のレーベルです。
    この作品は日本では人気が無く、DVD自体ほとんど流通しなかった物です。
    数年前にDVDショップで見たことありますが、売れていないのか投売り状態でした。
    でも・・・マニア向けみたいで、一部ではプレミアがついているらしいです(真相求む!)
    今回作成したレーベルのベースは、北米仕様のジャケット(日本仕様とほとんど同じ)が元になっています。
    また、画像自体ロゴなどが色々と重ねてプリントされていたので、かなり削り取った為、頭が切れまくりでこんな感じになっちゃいました。

    BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040_1 BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040_2 BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040_3 BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040_4 BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040_5 BUBBLEGUM CRISIS TOKYO 2040_6

    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    商品紹介をしたい所ですが・・・
    正直、今となっては入手不能に近い存在なんで、Amazonにありません。
    昔はLDでも発売されていたんだけどね~(古っ!
    2010/01/27 20:49|Anime DVD は・ひ・ふ・へ・ほ

     

    まともに記事を書いてないんで、私のカスタムレーベル作成環境を紹介します。

    パソコン本体は、自作機でパーツ構成は以下の通りです。
    CASE : 星野金属 MT-PRO 2500BK
    Power : Scythe 鎌力プラグイン 400W
    CPU : Intel Dual Core2 E8500(3.16Ghz)
    M/B : ASUS P5Q DX
    HDD : HITACHI 500GB(SATA)×1 , HITACHI 1GB(SATA)×2
    Memory : N/B PC6400 2GB×2 , N/B PC6400 1GB×2
    DVD-R : Pioneer DVR-S16J-BK(SATA)
    Graphics : ASUS EAH3650 SILENT 1GB
    CPU Cooler : Scythe 刀
    HDD Cooler : SilverStone SST-CFP51B
    まあ、こんなところでしょうか。
    そして、他のPCと共通で使っているモニターは、IO DATAのLCD-AD241XB(ワイド23.6インチ)が2枚です。
    IMG_0858.jpg こんな感じです。
    2枚モニターの上にあるもう1枚のモニターは、IO DATAのLCD-DTV221XBR(ワイド21.6インチ)で、主にはDVD観賞用に使ってます。それ以外では、PCを新規で自作した時にOSインストール時と、その他テスト時位に使ってます。地デジチューナー内蔵なんですが・・・家のアンテナがまだ地デジ対応じゃないんで、TVとしては使えません。(泣
    以前はNANAOのスクエア19インチを2枚使ってましたが、やっぱりワイドがいいですね!
    私にとってのワイドモニターの利点は、PhotoshopやIllustratorを使う時に、画面が広く使えるからで、作業時何枚もレイヤーを開いて同時に表示が可能だからですね。
    あと、何故NANAOモニターからIO DATAのモニターにメーカーを変えたかと言うと・・・値段に負けました(笑
    ワイドモニター購入時には、NANAOのワイドモニターが欲しかったのですが、値段が倍近く違っていたので2枚買うとなるとNANAOなら約25万円、IO DATAなら約12万円・・・皆さんならどっちにします?
    確かにNANAOの方が色は綺麗です。でも、慣れてしまえば変わらないんで、私は安いIO DATAを選びました。ワイドモニターは購入して約2年経ちましたが、特にトラブルはありません。所で液晶モニターって何年位使えるのでしょうかね?以前のNANAO製モニターは約3年使いましたがトラブルなしでした。その前はブラウン管モニターでしたが、初代はSAMSUNGの17インチを購入し、約6年で死亡して次には飯山の17インチ、その後追加で飯山の19インチを使ってました。そして、液晶モニターが何とな~く欲しくなってNANAOの17インチを購入、知人がマルチモニターをやっているのを見て、またもう1台同じNANAOの17インチを追加購入。そして、知人が悪魔の囁きで「やっぱり19インチ2枚がいいね」なんて言うもんだから・・・2人の別の知人に17インチを売却して、NANAOの19インチを2枚購入。過去のスクエアモニターは、時期は違うが1台(1枚)あたり約6~7万位で買ってました。
    そして、今のワイドモニターは・・・購入時、1枚¥59,800でした。また、今現時点では・・・同じ型番の物は既に製造終了となっているが、その後継機は・・・なんと、私が購入した価格の半額以下!と言うより、ほぼ3分の1!!安くなったね~
    後継機は、で、HDMI無しの廉価版は、です。

    ちなみに、地デジチューナー内蔵の21.6インチは・・・買ったのが約1年ちょっと前で、購入価格は、¥54,800(当時ネットで在庫が無く、すぐに欲しかったんで地元ヤマダ電気で値切って購入。確か通常売値が¥57,800だったような・・・)
    そして・・・ついでに値段を調べてみました。
    後継機は、です。
    こっちは、流石に半額まではなってないけど、私の購入価格より約9,000円ほど値下がりしている・・・
    まあ、当分モニター買う事無いんでいいんだけど・・・(負け惜しみ?)

    2010/01/27 20:10|日記など

     

    夏のあらし1巻~4巻でしました。
    そういえば、「春夏冬中」出てるんだよね。でも素材が手に入らん・・・

    夏のあらし_1 夏のあらし_2 夏のあらし_3 夏のあらし_4
    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    この商品を見るなら下をクリック!



    2010/01/25 23:44|Anime DVD な・に・ぬ・ね・の

     

    鉄腕バーディースペシャル OVAのレーベルです。
    今まで見たこと無かったんですが、素材が手に入ったので作ってみました。

    鉄腕バーディー_OVA
    画像にも記載してますが、再配布は禁止でお願いします。
    カスタムレーベルをお持ち帰りの場合は、拍手ボタンを押してもらえると嬉しいです。


    この商品を見るなら下をクリック!



    2010/01/25 22:21|Anime DVD た・ち・つ・て・と

    アクセスカウンター 

    オンラインカウンター 

    CalendArchive 

    楽天お勧め商品 

    Amazonお勧め商品 

    Get Firefox 

    Firefox ブラウザ無料ダウンロード

    HIRO愛用のブラウザです。
    軽くて速い、快適なブラウザ!

    新作アニメDVD&Blu-ray 

    Amazon Search 

    お勧め印刷用紙 

    <ELECOM>

    薄手でジャケット印刷にピッタリ!


    厚手で写真印刷もピッタリ!

    EPSON 純正インクセット 

    EPSON インクカートリッジ IC6CL70L 6色セット 増量


    EPSONインクカートリッジ IC6CL80L 6色セット 増量


    収納ファイル&ケース 























    QRコード 

    QR

    天気予報 


    -天気予報コム- -FC2-

    C-Checker 

    Copyright(C) 2010 HIROの自由な時間 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.